
- 1 : 2022/11/08(火) 12:19:00.01 ID:4G22tx8O0
-
ロシア軍動員兵500人以上が死亡 一個大隊がほぼ全滅か ロシアの複数の独立系メディアが報じる
ウクライナ東部に派遣されたロシア軍の動員兵500人以上が死亡し、一個大隊がほぼ全滅した可能性があるとロシアの複数の独立系メディアが報じました。
これは、ロシアの複数の独立系メディアが生き残った兵士や親族の証言をもとに報じたもので、ウクライナ東部ルハンシク州に派遣されたロシア軍の予備役500人以上が死亡。570人いたとされる一個大隊が、ほぼ全滅した可能性があるということです。
この部隊はロシア中部ボロネジ州の予備役らで編成され、今月1日、前線近くに投入されたとしています。
兵士らは塹壕を掘るように命じられたものの、スコップは部隊に数本しか与えられず素手で掘っていたところ、ウクライナ軍の砲撃を受けたということです。
ロシア側の兵力の損失について、ゼレンスキー大統領は。
ウクライナ ゼレンスキー大統領
「ドネツクは占領者たちにとって狂気の中心地のままで、毎日数百人が死亡している」また、「東部と南部のいくつかの地域で徐々に敵を押し返している」として、ウクライナ軍が前進を続けていると強調しています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/4153b6ac80801b25878432c264f2787be34b61d0
- 2 : 2022/11/08(火) 12:19:09.84 ID:4G22tx8O0
-
悲しいなぁ
- 3 : 2022/11/08(火) 12:19:34.07 ID:F4w0iCyKM
-
でもロシアもひどいことしたよね
- 4 : 2022/11/08(火) 12:19:57.29 ID:JoN+BuFc0
-
素手は流石に嘘やろ
- 5 : 2022/11/08(火) 12:20:03.21 ID:4G22tx8O0
-
これ地味にロシア劣勢じゃないか…?
- 8 : 2022/11/08(火) 12:20:26.29 ID:4G22tx8Oa
-
>>5
ド派手に定期 - 6 : 2022/11/08(火) 12:20:03.79 ID:LTKVxpt50
-
手で掘るとか犬かよ
- 7 : 2022/11/08(火) 12:20:10.61 ID:plOzIqZ5a
-
手で塹壕は草生えない
- 9 : 2022/11/08(火) 12:20:31.37 ID:D/u+KyG7d
-
素手で塹壕とか実質自殺やろ
- 10 : 2022/11/08(火) 12:20:37.40 ID:nQPcmln80
-
動員兵を盾に正規軍の被害を抑えられるから勝ちや
- 11 : 2022/11/08(火) 12:20:38.19 ID:4G22tx8O0
-
手は草
- 15 : 2022/11/08(火) 12:21:39.96 ID:ptq6+ctRd
-
>>11
ロシアの独立系メディアって最近よく見るけどこいつらよく潰されずに報道できとるな - 76 : 2022/11/08(火) 12:30:10.25 ID:Z23vFfn0a
-
>>15
でも大体は弾圧されてるからネット上とかでないと活動できてないんや - 12 : 2022/11/08(火) 12:20:42.57 ID:cJpDmm/I0
-
手で掘るってワイの庭仕事以下やん
- 13 : 2022/11/08(火) 12:20:46.60 ID:QefSJgBh0
-
スコップが30人に一つ←これ伝統かなにか?
- 17 : 2022/11/08(火) 12:22:18.85 ID:tf31hdfYM
-
>>13
装備SSRかな? - 14 : 2022/11/08(火) 12:21:23.49 ID:ryliiO2Ga
-
ロシア軍ももう士気ないやろ
- 16 : 2022/11/08(火) 12:21:47.59 ID:hEnXQJsb0
-
500がなんだそろそろ10万人やぞ
- 18 : 2022/11/08(火) 12:22:42.82 ID:tMb13XudM
-
普通ダイソー行って買うよね
- 19 : 2022/11/08(火) 12:22:52.62 ID:8tusDaOA0
-
これ市民から徴兵された人達か?
- 20 : 2022/11/08(火) 12:22:53.29 ID:aXmJVJHk0
-
まぁ石とか手頃な瓦礫使ったりはしてたやろうけどさぁ…
- 21 : 2022/11/08(火) 12:23:00.15 ID:GzW+YrDM0
-
ロシアは囚人から動員した奴を最前線につっ立たせて撃たれたら場所特定して大砲撃つみたいな戦術とってるんやろ?
- 26 : 2022/11/08(火) 12:23:52.88 ID:TNYHKXTG0
-
>>21
ウクライナ軍は当然撃ったら即移動してるよ - 34 : 2022/11/08(火) 12:24:36.64 ID:GzW+YrDM0
-
>>26
完全に無駄死にやね
流石に気の毒やわ - 44 : 2022/11/08(火) 12:26:18.88 ID:TNYHKXTG0
-
>>34
例えば榴弾砲も昔ながらの固定式だと簡単に狙われるけど
自走式榴弾砲は撃ったら移動の繰り返し
そのための自走式 - 22 : 2022/11/08(火) 12:23:10.76 ID:TNYHKXTG0
-
ロシアが勝ってるのは
ただ飛ばして済ませるミサイル攻撃だけ
あれは打ち落とせてないから - 23 : 2022/11/08(火) 12:23:17.39 ID:WA46nxFsa
-
これわざと被害者増やしてるよね
- 24 : 2022/11/08(火) 12:23:27.94 ID:AesZVzZJa
-
素手で塹壕とか戦う前から死にそう
- 38 : 2022/11/08(火) 12:24:50.44 ID:DUesmzeL0
-
>>24
プーチン「バイデン、おまえの憎きロシアは私が葬ってやったぞ」
バイデン「プーチン、おまえ…」これでプーチンも助かるな
- 82 : 2022/11/08(火) 12:30:35.58 ID:plOzIqZ5a
-
>>24
まぁ流石にスコップ支給されてないだけで現場はナイフとか使うんやない?
ナイフ支給されてないなら知らない - 25 : 2022/11/08(火) 12:23:36.63 ID:XJD4Q2NqM
-
ても核使ったらロシアの勝ちだよね?
- 32 : 2022/11/08(火) 12:24:24.97 ID:TNYHKXTG0
-
>>25
中国・インドの出方次第 - 35 : 2022/11/08(火) 12:24:43.92 ID:zFdk0Vva0
-
>>25
世界が終わるから引き分けやぞ😤 - 27 : 2022/11/08(火) 12:23:57.39 ID:s3shvktXa
-
今いる予備役って急造された若者部隊とかなんやろうか
- 28 : 2022/11/08(火) 12:24:03.29 ID:J2k0TgN40
-
100均で買えるような園芸スコップすらないんか・・・?
- 29 : 2022/11/08(火) 12:24:06.95 ID:F0/vhPoGH
-
何故スコップすら用意出来ないのに投入してしまうのか
ホンマに犬死にやな - 30 : 2022/11/08(火) 12:24:10.57 ID:PmGAqGB+a
-
犯罪者の1番効率的な使い方の一つやろ囮に使うの
- 33 : 2022/11/08(火) 12:24:28.18 ID:ykYsVmoa0
-
これもうロシア軍じゃなくてソ連の赤軍やろ
- 42 : 2022/11/08(火) 12:25:39.02 ID:AesZVzZJa
-
>>33
装備もソ連時代の引っ張り出してきてるっぽいから割とマジで赤軍ライクになってきてるのがなんとも - 36 : 2022/11/08(火) 12:24:44.66 ID:IRMCCd+H0
-
なんか野党化してると聞いたが死んだんけ
- 37 : 2022/11/08(火) 12:24:47.13 ID:YmJmZlKm0
-
ここ掘れわんわん
- 39 : 2022/11/08(火) 12:24:57.78 ID:KHauqZhza
-
でもウクライナ軍も10個歩兵大隊が消えてるんだよね
- 43 : 2022/11/08(火) 12:26:15.54 ID:GzW+YrDM0
-
>>39
嫌儲やとこれにガチで釣られてる奴いてて草 - 55 : 2022/11/08(火) 12:27:26.96 ID:TNYHKXTG0
-
>>43
南部で包囲されちゃって捕虜になったところなかったっけ
あそこの部隊規模はどれぐらいだったんだろう - 45 : 2022/11/08(火) 12:26:31.98 ID:F0/vhPoGH
-
>>39
機械化大隊にクラスアップしたってオチのあれか - 46 : 2022/11/08(火) 12:26:33.57 ID:aXmJVJHk0
-
>>39
ロシアからのレンドリースで機械化歩兵にランクアップしましたとかいうオチすき - 40 : 2022/11/08(火) 12:25:17.78 ID:x2TuhSFU0
-
500て毎日のカウント数じゃん
もうそろそろ80000人にいくぞ - 41 : 2022/11/08(火) 12:25:18.81 ID:psmpg2GxM
-
意味の無いやつ
- 47 : 2022/11/08(火) 12:26:33.71 ID:3weg0lRTa
-
ツルハシすらないとか赤軍の風上にも置けない
- 48 : 2022/11/08(火) 12:26:38.83 ID:ROxSsDzmp
-
ウクライナの虐殺を許すな!
- 49 : 2022/11/08(火) 12:26:39.05 ID:fGrnaXEa0
-
先進国ヅラしてたとこが侵略しといて余裕で10万死にそうってすげえわ
- 50 : 2022/11/08(火) 12:27:01.29 ID:vVbmaOAJM
-
文字通りの全滅って現代軍でありえるのか
- 57 : 2022/11/08(火) 12:27:57.52 ID:TNYHKXTG0
-
>>50
全員きっちり死亡という意味では無いと思うけどね - 51 : 2022/11/08(火) 12:27:05.78 ID:IiOSVdjL0
-
でもウクライナには「サタン」がいるから…
- 52 : 2022/11/08(火) 12:27:09.45 ID:xUYhhu+x0
-
西川プロパガンダ定期
- 53 : 2022/11/08(火) 12:27:24.83 ID:fwDQW5qdr
-
21世紀も半ばを過ぎてるのに戦争の前線は第一次大戦レベルのままなんやなって
- 54 : 2022/11/08(火) 12:27:26.91 ID:PmGAqGB+a
-
役立たず前線に出して弾薬尽きんの待ってんのかロシアは
- 56 : 2022/11/08(火) 12:27:44.34 ID:vtQ15/okr
-
ウクライナ兵「ほ、報告ーッ!」
ウクライナ兵「こちらの被害0に対し敵軍死傷者……500!!!」
- 58 : 2022/11/08(火) 12:28:01.60 ID:hEnXQJsb0
-
肉壁を打たせても発射位置特定してそこを叩かんといかんやろ
ウクライナはハイマースで遠くから打ってくるしロシアはカメラがしょぼくて特定できんしで叩けんやろ - 59 : 2022/11/08(火) 12:28:05.73 ID:B9y5LD7Id
-
初期チェストにスコップ1個しかなかったやつ
- 64 : 2022/11/08(火) 12:28:42.85 ID:F0/vhPoGH
-
>>59
スコップ入ってたら勝ち組やぞ - 60 : 2022/11/08(火) 12:28:09.82 ID:sZVvbL+F0
-
クロマニヨン人でももう少し文明的に穴掘りそう
- 61 : 2022/11/08(火) 12:28:15.21 ID:U6F6k1x40
-
これウクライナ陛下と思ったらロシア兵の話だったのかよ
- 65 : 2022/11/08(火) 12:28:59.89 ID:l1H7UoXi0
-
でもロシアには冬将軍がいるから…
- 77 : 2022/11/08(火) 12:30:22.41 ID:TNYHKXTG0
-
>>65
それロシア兵もやられそうだが
防寒装備が無いというスコップと同じ件で - 66 : 2022/11/08(火) 12:29:03.59 ID:0I+XdY9yd
-
スコップがないから手で塹江掘るとかあり得る訳ねーだろ
- 71 : 2022/11/08(火) 12:29:44.94 ID:F0/vhPoGH
-
>>66
流石に嘘であってほしい - 86 : 2022/11/08(火) 12:30:43.79 ID:x2TuhSFU0
-
>>71
防弾チョッキも衣料品も足りねぇから自前なて軍やからあり得そうなのがね - 67 : 2022/11/08(火) 12:29:05.24 ID:hpDrmiws0
-
え!!手で塹壕を!?
- 68 : 2022/11/08(火) 12:29:19.68 ID:jlNYNGai0
-
プーカスって国際的信用と兵士と金を失ってまで何が欲しかったの
- 73 : 2022/11/08(火) 12:29:48.19 ID:hEnXQJsb0
-
>>68
3日でキエフ落とせるんやぞ - 97 : 2022/11/08(火) 12:31:31.87 ID:TNYHKXTG0
-
>>68
でも国際的なロシア派がたくさんいることが分かったのは収穫だと思ってそう
中国始めとして何カ国もある - 69 : 2022/11/08(火) 12:29:19.89 ID:KHauqZhza
-
ジャベリンぶっぱなす奴ってすぐに機関銃で蜂の巣になりそうやけど生きて帰ってるんやろか
あれ半分爆弾三勇士やろ - 70 : 2022/11/08(火) 12:29:21.91 ID:Z23vFfn0a
-
亀仙人の修行してただけだから
修行完了してたらウクライナ軍は負けていた - 72 : 2022/11/08(火) 12:29:47.01 ID:QefSJgBh0
-
資源山ほどあるのになぜ資源不足になるのか
- 75 : 2022/11/08(火) 12:29:59.90 ID:A6OebAmmM
-
でも時間稼げるからセーフ
- 78 : 2022/11/08(火) 12:30:24.00 ID:qAjdNUdKd
-
自分達の墓を掘ってたんやろ
- 80 : 2022/11/08(火) 12:30:34.02 ID:aXmJVJHk0
-
冬の間に防御ライン構築して春以降の攻勢防ぎたいんやろうけど
その防御ライン作るための道具すらないってあーた… - 81 : 2022/11/08(火) 12:30:34.42 ID:AC5sVXEqr
-
愛国心が弱いから負けるんだよプーチンにもっと愛を示せロシア人
- 83 : 2022/11/08(火) 12:30:35.63 ID:YmJmZlKm0
-
ロシアの自爆ドローンがやばいらしいな
手で塹壕掘ってるくせにチグハグやな - 84 : 2022/11/08(火) 12:30:38.82 ID:d70h/Kf+M
-
兵器がない、やれ弾丸がない、食う物がないなどは戦いを放棄する理由にならぬ。
弾丸がなかったら銃剣があるじゃないか。銃剣がなくなれば、腕でいくんじゃ。
腕もなくなったら足で蹴れ。足もやられたら口で噛みついて行け。
ロシア男子には共産魂があるということを忘れちゃいかん。 - 85 : 2022/11/08(火) 12:30:39.01 ID:yo8gQWOh0
-
八甲田山でも30人に1個のスコップしかなくて露営できなかった
- 88 : 2022/11/08(火) 12:30:52.80 ID:PmGAqGB+a
-
負けんのほぼ確定したら絶対核打つよな
- 89 : 2022/11/08(火) 12:30:54.49 ID:e6hR6+lyM
-
プー「兵士に金払いたくないな……せや!」
- 90 : 2022/11/08(火) 12:30:56.59 ID:Bez/Eg3m0
-
日露戦争と比べたらどっちの方がようやっとるんや?
- 91 : 2022/11/08(火) 12:30:57.67 ID:sX4ZmFPAM
-
ええ、一人にライフル、一人にライフルの弾でされるより待遇後退してないかい?
- 93 : 2022/11/08(火) 12:31:25.33 ID:tWccdkVsa
-
虚構新聞の記事かと思ったらソースあんのかよ…
- 94 : 2022/11/08(火) 12:31:25.67 ID:e0vuxz/K0
-
バキに出てきた死刑囚クラスが一人でもいれば…
- 95 : 2022/11/08(火) 12:31:26.26 ID:GhY6GtKmd
-
アンチ乙、こういうニュースはロシア軍の指揮を下げるための西側のプロパガンダだから
- 96 : 2022/11/08(火) 12:31:31.41 ID:cIPUKB570
-
日本って歩兵師団は一応全部機械化されてるん?
- 98 : 2022/11/08(火) 12:31:32.15 ID:Y3TQdQPl0
-
命がもったいない
- 99 : 2022/11/08(火) 12:31:37.79 ID:Y8HsUJoz0
-
きんもち良いー
- 100 : 2022/11/08(火) 12:31:42.86 ID:sxSfz3uwa
-
でも全人口の0.001%にすら満たないよね


コメント